荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

気づき

こんにちは、ななこです。

 

気がついたら新しい年になってましたね。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末は現実でいろいろありまして、ブログどころでは無くなってしまいました。

 

クレジットカードの不正利用が立て続けにあったり、年末に歯が痛くて年越しが散々だったり。

 

いわゆる不足オンパレードでした。

 

ですが不思議と

 

「なんでこんなことが起こったんだ!

ずっと充足を見てたのに!!」

 

…とはなりませんでした。

その関連付けはいらないということが少しずつ身についてきたのかもしれません。

 

こうしてなんとか無事に新年を迎え、いつもの日常を過ごしていました。

 

こまけぇさんのブログを読んだり、108さんの動画を観たり。

 

そんな時、急に何かが腑に落ちたんです。

あ!そうか!そういうことだったのか〜

 

気持ちも明るくなって理由もなく嬉しいような。

見える世界は同じなのになんか違う。

 

そんな状態が4〜5日続きました。

充足(実像)を垣間見たのかもしれません。

 

この世界?に入ってもうかなり年数を経ていますがこんな経験は初めてで、これが噂の認識の変更⁉️

と心躍りました(笑)

 

でも、残念ながら今は元に戻ってしまいましたが。

何が腑に落ちたのかさえ良く覚えていません。

 

その時にしていたのは、108さんの動画をずっと繰り返し再生して聞き流しをしていました。

3日間くらいかな?

 

そしたら、たまたまこまけぇさんのブログが更新されていたので記事を読みました。

 

そしたら、あ!となったのです。

 

ホントに急に来るんですね、何の前触れもなく。

今まで読んでイマイチわからなかったことが急に理解できて、全てが繋がった感覚。

 

といっても、180度世界が変わって号泣したわけではないですがww

 

でも、全ては自分なんだなーという事がわかってホッとしたように思います。

 

今はもうそんな感覚もどこかへ行ってしまいましたが。。

 

おそらく、こんなことが何回かあって大きく認識が変わるのかもしれませんね。

一度に大きく変わる人もいるし、そこは人それぞれ。

 

 

今やすっかり元に戻ってしまった私ですが、これは本当に「充足は既にある」のかもしれないぞ?と思えてきてる。

 

今までは信じているようで信じきれなかった。

既にあることが。

充足の上に立っていることが。

 

土台は充足で、

それを覆い隠しているのが思考(エゴ)

ニュートラルは常に充足

 

エゴの嘘に騙されなければ、そこには充足があるのかも。

充足が当たり前なのかも。

 

今までエゴの嘘にまんまと騙されていたから気づかなかったけど、本当は充足の土台に立っているのかも。

 

だからすでにゴールにいるのか。

ゴールから出たことがないのか。

 

太陽を遮るカーテンを閉めているのは自分なのか。

 

 

 

そもそも既にある。

叶っている。

目に見えないけど本当は全部ある。

 

 

ここを腑に落としたいよなぁ〜

 

だって、いくら既にあってもそれを知覚出来なければ絵に描いた餅と同じ。

 

あーーー

なんとかここをクリアしたいなぁ。

 

というエゴ(笑)

 

 

とりあえずは思考(エゴ)を相手にせず

何を言って脅してこようともスルーして

土台に目を向けることをしてみようと思います。