荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

インナーチャイルドの癒し=自愛

こんばんは ななこです。

今日は2回目の投稿です。

 

実は昨日とある会合に参加したのです。

久しぶりに沢山の方たちとお話しして楽しい時間を過ごしました。

 

その主催者の方は女性の起業家さんで

ずっと人生が上手くいかなかったのが

インナーチャイルドを癒したら全てが上手くいく様になった、と言っていたんですね。

 

通りすがりさんのコメントを読んでから自分を癒す事に目を向けたらすぐにこんなお話が入ってきて、本当に世界は自分なんだなと思ったわけなのですが。

 

 

以前はインナーチャイルドで癒されたという話を聴くと

「ケッ( *`ω´)」って感じだったのを思い出しました。

 

ちょっとバカにしたような

白けたような気持ち。

 

今ならわかります。

その「ケッ」って言っていたのは私のインナーチャイルドだったと。

 

自分はちっとも癒されてないのに

ずっと無視されたまんまなのに

他の人は癒されて幸せだなんて!

許せない!

 

羨ましいを通り越して妬ましい気持ちだったのだと思います。

 

小さな子が駄々捏ねて喚いたり

わんわん泣いているのを見るのも大嫌い。

 

だって私はそんなの全部我慢して来たんだから。

なのにそれをやってる子供がいるなんて!

甘えないでよ!!

と。

 

それほどまでに私は傷ついていたんです。

でもちっとも気づいて貰えなくて寂しかったんですね。

 

そんな自分が嫌いで責め続けていたから

ずっと苦しかった。

 

でももう終わりにしよう。

責められる様な事、私何もしてないよ。

やっと気づけたよ。

今までほんとにごめんね。

 

願望実現に執着してて気づけなかったけど

本当の願いはそこじゃなかったのかもなぁ。

願望にしがみつくのも疲れちゃったのかも。

 

しばらくは自分自身に集中してみよう。