荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

参考にさせていただいているブログなど

こんにちは ななこです。

 

今日は私が願望実現の参考にさせていただいている動画やブログを書いてみたいと思います。

 

まずはなんといっても108さん!

10年以上前にチケットを友人から教えてもらい、購入しました。

チケ板の達人さんまとめも何度も読みました。

 

まさかあの108さんがYouTubeを始められたなんてホントにビックリ!

https://youtube.com/@108ticket

108さんて実在したんだー!

と思っちゃいました(笑)

デバッグデバッグ2、パラレル4も読みました。

 

今はI(愛)を買おうか検討中…

と言いますか昔買ったのですがパソコンが壊れてしまい、読めなくなってしまって。

今また読んだら違うかなぁーなんて思っているのですが、前に読んだ内容を全く覚えてません…笑

 

私の1番の願いは恋愛成就なのでやっぱり読もうかなぁ。

 

次はやんぴさん!

「不正プログラムからの脱却支援」

https://yanpichan.hatenablog.com/

私がブログを書き始めたのはやんぴさんの影響なのですが、108式を実践する上でとても助けになります。

 

やんぴさん独特の表現とお人柄に惹かれて読み続けています。

108理論がよりわかりやすく、別の視点や表現で書かれているので新たな気づきに繋がりやすいです。

読むとホッと安心するので落ち込んだ時など助けていただいています。

 

そしてこちらは昨年あたりから読ませていただいているこまけぇさん。

「こまけぇこたぁいいから、願望実現しようぜ!」

https://komakeekoto.com/

文章が面白いのと、読みやすさでこちらもずっと読んでいます。

 

他にもいろいろ読み漁っていましたが、今も参考にしているのは以上の皆様だけです。

 

前は叶えるために!なんとか!!と言う思いで必死に読み漁っている感じでしたが、今はやっとそこからは抜けました。

 

認識の変更が羨ましくて、パンツのゴムさんやこっぱみじんさんなど劇的な変化をされた方の体験ばかりを追っていたこともありました。

 

でもそれこそが「今、変わっていない」を支えているのだと、「認識の変更」を経ないと願望は叶わないという定義をしっかり持っていることがわかったので、それはほんと?と疑っています。

 

そしてとにかく荷を下ろすこと、楽になることを最優先にして、なんかもやもやするな、という時もそのもやもやを疑ったり神様に預かってもらったりして「自分で何とかする」ことから離れるようにしています。

 

時折「わかったかも?」と軽くなっては少し経つと元に戻ったような感覚になります。

 

が、決して元に戻ることはなく、変化は螺旋階段のように戻ったように感じても実際はちゃんと進んでいるということを聞いたので安心するようにしています。

 

こうしてブログを書くことで気持ちの整理にもなり、アウトプットすることが気づきに繋がることもあると108さんも動画でおっしゃっていたのと、私もやんぴさんのように誰かの安心や気づきのきっかけになれたらいいなぁという気持ちです。

 

とにかく今は「楽になる」ことが最優先。

 

「楽になる」ことがゴールなのだと体感出来たら嬉しいなあ♪

まだまだ頭での理解なので、感覚で腑に落としたい。