荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

不足がひとつ消えました

こんばんは  ななこです。

 

さっき不足がひとつ消えました。

 

私は接客業なのですが、明日ちょっと面倒な仕事があったんです。

 

社長がものすごく面倒臭い人で、お客様と社長の間を上手く取り持たないといけない事があって憂鬱だったんです。

下手するとクレームに繋がる可能性もあったので。

 

それがさっき会社から連絡があり、明日のお客様がキャンセルになったそうです。

 

憂鬱とは言ってもずっとその事が頭から離れない訳ではなく、会社に行くまでは忘れているレベルではあったのですが、正直とても気持ちが楽になりました。

 

でも、私は別にこの件に関して「不足を疑う」ことはしていなかったんですよね。

 

ただ今日は一日ずっと軽かっただけで。

 

だからただの偶然かな?とも考えられるけどせっかく嫌な仕事がなくなったので素直に喜びます(笑)

 

108さんも前に言っていましたが、特定の事について願わなくても常に充足に向いていれば思ってもいない嬉しいことが起きたりすると。

 

108さんの場合は確かお金が10万円出てきたという話だったような。。

 

多分今日一日「軽かった」ので、今回のことが起こったのかなぁと思います。

 

これもひとつの充足にカウントしちゃおう♪

 

上手くいかせるためにホントに何もしなくていいのかも。

頑張らなくていいのかも。

 

「楽になる=ゴール」って、ホントにそのまんまなのかも知れないなぁ〜