荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

小さな充足

こんにちは ななこです。

まるで春のような暖かさですね。

 

せっかくのお天気なので大好きなテラスのあるお店でランチしてきました。

今まではお金が減るのが怖くて我慢してたのですが、もういっかー

そんなに我慢ばかりしなくても

お金がなくなったらその時はその時で

 

と思えるようになったのが嬉しい。

 

気持ちの良いテラスでランチして、心地良いなー幸せだなーと浸っていました。

 

そしたら、ひとつまた気がかりなことがなくなりました。

 

今日の午後から友達と約束があったので、それに間に合うように時間を逆算してランチに出かけ、街をぶらぶらしていました。

 

あーーこのままのんびりしたいなー

約束の時間、遅らせてもらおうかなーー

 

なんて考えていたら、その友達から連絡があり、買い物が長引いてるから時間を遅らせて欲しいと。

 

こちらからお願いしなくても良くなりました。

 

あーーなんか、上手くいってるなぁ。

自分でどうにかしなくても上手く物事が運んでるなぁ。

 

という感じ。

 

インスタでも懐かしい人からフォローされたり

普段やり取りの少ない人からコメントがついたりして小さな嬉しい事が起きている。

 

今までならこんなこと、小さな事だからと過小評価してましたが

 

充足に大きい小さいはない、と108さんも言ってたので

 

今日の充足もありがたく享受しようと思います。

 

この小さな充足を重ねる事が大きな喜びにつながるんだろうな。