荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

楽になるのが全て

こんにちは ななこです。

 

108さんの存在を知ったのがもう10年以上前。

その頃は必死にチケ板を読み漁ったりしていましたが、何も変わらず。

その後潜在意識の世界から離れたり戻ったりを繰り返して今ここにいます。

 

その頃は本当に何もわかってなかった。

 

チケットを読み返してみると当時全く理解できなかった内容が今ならわかる。

 

けど、「楽になる=ゴール」は最近までスルーしてました。

もちろん無意識に。

 

スコトーマと言うのかな?

自分に都合の悪いことは無意識にスルーしてしまうらしい。

 

ハッピーちゃんもコーヒー飲んでホッとすればいいんだよ、なんて事を言っていたけど全然信じてなかった。

 

楽になるだけで良いなんてそんな都合の良すぎること、信じられる訳がない。

だって、今までずっと楽しちゃいけないと教わってきたのだから。

 

それが毎日108さんの動画を観て、チケットやデバッグを何度も読み返しているうちに少しずつ受け入れられるようになってきた。

 

そこでまた一から動画を観なおしてみたら、なんと108さんは初めからずっとその事しか言っていないという驚愕の事実!

 

ホントに

 

楽になる

肩の荷を下ろす

 

しか言ってなかった!

あんなに何度も聴いていたのに全く拾えなかったんだなぁー

 

それほど「楽になる」だけで良いなんて信じられなかったんだな。

 

なので今はとにかく楽になるのを優先してる。

気がつけば背負ってしまうので、気づいたら下ろす。

の繰り返し。

 

「そんなことしても何も変わってないよ」

とエゴは言うけど、いいんだ。

 

とりあえず年内いっぱいは、他のことはしないで実験してみる。

 

もう、いろいろやり尽くしたんだから。

「何もしない」で「楽になる」をひたすらやってみよう。

 

「楽になる=ゴール」がわかったら儲けもん。

 

あ、わからなくてもいいのか。

だってそもそもゴールから出た事がないらしいから。

 

体感したい!も不足なんだろうな。