荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

108さんのI(愛)を買ってみました

こんにちは ななこです。

 

つい先日、やっと買いました。

108さんの「I(愛)」を。

 

買ってから何度も繰り返し読みました。

 

で、さらに108さんの過去のコメントのまとめなども読み返してみました。

 

本当に108さんはブレがない。

いろいろな角度から書いてくれているけど、どの内容も全て同じ。

 

既にあるよ

楽になれば良いんだよ

神様に委ねれば良いだけだよ

 

と。

 

「I(愛)」に関しては、前に読んだ内容を全く覚えてなくて、こんな事が書いてあったのかーと驚き(笑)

 

おそらく認識があまりにもかけ離れ過ぎて、内容が入ってこなかったのだと思う。

 

改めて買って良かった。

読んでみて、「愛に浸る、愛を送る」メソッドの意味が理解できた。

 

そして

 

恋愛もお金もその他の事も本質はみーんな同じだった。

 

自分で何とかしなくていい。

無責任になって今楽しめばいい。

 

それだけなんだ。

 

なのに、まだ神様に委ね切れていない私。

信じられないんだろうな、神様のこと。

 

全部丸投げして叶えてもらえなかった時に傷つくのが怖くて、まだ手放し出来ない。

 

知らん!

 

が出来る人、すごいなぁ。

これも出来るタイミングが来るのだろうか。

 

コメントなどで

 

肩の荷が降り、楽になれて涙が出た

 

なんていうのを読んでしまうと

私はまだまだだなぁと思ってしまう。

 

そこまで楽になれたらいいなぁ

羨ましいなぁと思ってしまう。

 

感覚は人それぞれなのに、ついそんな感覚を追っちゃうんだな。。

 

こんな私でも

神様を信じられる日が来ますように。

全托出来ますように。