荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

トンネルからの脱出完了

こんにちは ななこです。

気がつけば師走、前回の更新が7月なので5ヶ月ぶりとなってしまいました。

いやーーー

長かったです、トンネル笑

もうこのまま出られないんじゃないかと思いましたよ、ほんとに。

それでもかすかに見える光だけを頼りに諦めず、何とか脱出しました。

 

と言ってもあれですよ、

何も現象化してないです。

うおぉおおぉーーーーーーーー!!!

みたいな気づきもありません、あの憧れの「雷に打たれたような」認識変更とか笑

 

でもね、気がつけば一年前の自分と比べたら認識がかなり変わっていて、これも認識変更だよな、と。

ホントに少しずつ少しずつ内面が変化していてまさに螺旋階段のよう。

同じ場所をぐるぐるしているようでちゃんと進んでた。

戻ることはありえない、というこまけぇさんの言う通りでした。

 

今の自分は願望実現の日々からやっと解放された感じ。

これが108さんの言う荷を下ろした状態なのかな。 

 

と言っても諦めた訳じゃないですよ。

「叶えよう」とする必要がない事がわかっただけ。

「願望」と言う形にしておく必要がないとわかっただけ。

実感も体感もなく、頭でわかっただけです。

そして体感なんて必要なかったんだ、ということも。

 

体感しないと!叶わない!

ちゃんと腑に落とさないと!!

 

なんて思い込んでいましたけど、そんなの関係ねぇ!でした、ほんとに。

よしおさんの言う通り。

関連性の放棄というけど、そもそも何も関係なかったんですね。。笑

 

チケット7章はそのまんまの事が書いてあった。

 

チケットはそもそも必要なかった。

3〜6章がなかったのもそれは自分が体験するから書く必要がなかったんですね。

それらは勝手に見えてくると書いていた108さん、凄すぎる。

 

こんな認識になった経過もこれから書こうと思っていますが、皆様に期待して貰えるようなことは何もしてないです。

暇だったからひたすらブログやらYouTubeを読みまくり、観まくっただけで。

ブログ読むより実践してください、とこまけぇさんは言っていたけど、読むことによってだんだん洗脳されるというか(笑)

こまけぇさんのブログにはいわゆる達人さんがわんさかいるので、コメント欄での質問者とのやり取りを読んでいるだけで「あれ?もしかしたらあるのかも?」と思えてきちゃうんですよね。

だから読みたい時は読むのもアリです。

そこもあまり制限というか決めつけはいらないかな、と。

それさえも自然に起きている気がするし。。

 

ここ数日でかなり意識も変わってきていて、もし念願の認識変更が起きてしまったら今の行ったり来たりの微妙な感覚には戻れないと言うか、立ち位置が元には戻らないと思うので、この変遷の時を記しておこうと思って久しぶりに書いてみました。

認識が完全に変わってしまったら何を書いてもそれは「ある」立ち位置からのもので、私のように苦しみの中でもがいている人には届かないかも?と思うので。

108さんも他の達人さんも「今、楽になってください、安心してください」と言うけど、認識変更してないのに楽になんてなれねーよ!

安心してて何か怖い事が起きたらどーすんの!?認識変更したからそんな事言えるんだろが!!とエゴが騒ぎ、到底受け入れることなんかできないので。(私がそうだった)

 

今の感覚としては穏やかな静けさの中にいる。まだ「ある」と確信はしてないし、時たま不安になったりもするけど「あるのかも?ないは嘘なのかも」という気持ちが優勢で、今までのように「ない!」「信じられない!」というエゴはめっきり大人しくなった。

(まだ数日だけど)

たまにいつものざわざわが来るけど、それは私じゃない、幻だとわかっているので適当に流して気にしない。

エゴは私じゃないし、この身体も私じゃないことがわかっただけで少し楽になりました。

腑に落ちなくても、体感しなくても知識として知っただけで既に何かは変わっているので。

そんなこんなでこれからは、今の私が伝えられる事をつらつらと書き残しておこうと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。