荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

空っぽでスカスカであれ

こんにちは ななこです。

実は今年に入ってからネドじゅんさんのオンラインサロンに入っています。

https://lounge.dmm.com/detail/4845/

何かを学ぶというよりはネドさんのエッセンスに触れたくてお試し1ヶ月のつもりで入りました。

でも入ってからからネドさんのお人柄の素晴らしさやおっしゃっていることがあまりに今の私が求めていた物にドンピシャで、すっかりハマっております。

自動思考に気づくためにいろいろワークもありますが、私にはそれらよりもネドさんが発する言葉のひとつひとつが優しく染み渡り、あぁ私はこのままで良いんだ、安心して良いんだと思えたのです。

そしてわかったのは私が一番求めていたのはお金や物じゃなく、この心からの安堵感だったのだと。

いくら108さんやその他の達人さん達が既にある、そのままでいい、神様に全托すれば良いと言っていても、どこかでまだこのままじゃいけない、変わらないといけない、神様も私の言うことは聞いてくれないのでは?と罪悪感や劣等感から完全に抜け出せないでいました。

でもネドさんの動画を観たりサレンダーしたりしているうちに内面に変化が起こり、自動思考が少しずつおさまるにつれそんな気持ちも薄れてきました。

 

そしてつい先日ネドさんの本体さんを通じて知らされたメッセージを読んで、あぁ本当に私が何とかしなくていいんだ。と言うより自分で何とかすることはしない方がいいんだ、全部知らない、わからないままでいいんだと心から納得したのです。その時の解放感。。

やっと本当に重荷を下ろせた。

自分にはわかりません、知りません。

おまかせしますで良いのだと。

子供の頃から背負って来た重い重い荷物をやっと下ろし、ただ委ねるだけで良いのだと思えました。

 

大人になった今は悪化する社会情勢や陰謀論等、知れば知るほど自分でもっと調べなければ、知らなければ、何とかしなければ、無知は罪だという気持ち。

常に何かに怯え、追い立てられ、自分の力で何とかしなくちゃと思っていました。

自己責任という重石がのしかかって生きるだけでヘトヘトでした。

 

でも本体さんはそんな荷物を自分でどうにかしようとしなくていい、それは(知ることは)私達(大きな意識)の仕事だからと伝えられ、心底ホッとしました。

無知でもなく無関心でもなく、空っぽでスカスカに、ひたすら委ねて真っ白な光、赤ん坊のようであれ。

ただそれだけが私達のすべきことだと。

 

つまり、あなたが答えを出す必要はもうないのです

 

これを知ったらどれだけの人が楽になれるだろう。

この宝のようなメッセージを外部にも転載OKというネドさんの本体さんの太っ腹さで公開可能となりましたので、私のブログに来てくださる皆様にもお知らせしますね。

サロンの室長ウェルカムレイン☆サヤカさんが動画にしてくださいましたのでぜひどうぞ♪

https://youtu.be/yrWjp_tD7PY?si=nO1_u_kB2LW9Ivgx

どう受け取るかは人それぞれですが、ぜひじっくり味わってみてください。

少しでも皆様の「荷を下ろす」に繋がれば幸いです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

#ネドじゅん #三脳研 #左脳さん右脳さん #ウェルカムレインサヤカ