荷を下ろしたその先に

ずっと背負い続けてきた荷を下ろした時に見える世界

コメント欄のすすめ♪

こんにちは ななこです。

 

先程の記事にやんぴさんからコメントをいただきました。

https://konohananaco.hatenablog.com/entry/2022/11/07/084516

 

ずっと更新してなかったし、誰も読んでる人はいないだろうなぁと思っていたのでコメント嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

108さんの動画もそうなのですが、やんぴさんのブログもコメント欄で教えていただくことが沢山あるのです。

もちろん本編あってのコメントなのですが、書かれている内容が本編を上回る深さというか。

 

やんぴさんの表現が108さんとはまた違って新たな気づきに繋がりやすいと感じます。

 

なんて、私は全然気づけないんですけど(^^;

でも、どこかホッとするんですね。

今までにはない感覚。

 

いつも何かに追い立てられて

焦って

自己嫌悪に陥って…

 

というプロセスから抜けられそうな。

もしかしたら私も変われるのかもというかすかな期待。

 

期待するとガッカリするからあまり期待しないようにしてますが…笑

 

自愛したり自己観察したり瞑想したり今今メソッドしたり

あれもやってこれもやって

 

それでも

 

私のように何をやっても上手くいかなくて

他の人がみんな幸せそうに見える人がもしいたら

ぜひやんぴさんのブログ読んでみてください。

コメント欄も忘れずに♪

 

その名も「不正プログラムからの脱却支援」

https://yanpichan.hatenablog.com

 

108さんの動画や「チケット」などの書籍と併せて読まれることをお勧めします。

108理論がよりわかりやすく、また別の視点で捉えられて理解が深まりますよ。

 

私のように長い間苦しみ続ける人が1人でも減りますように。

一緒に不正プログラムから脱却しちゃいましょう♪